4周年 秋山巌展-山頭火の世界-

企画展!第六弾【 秋山巌 展 ―種田山頭火の世界― 】

会期 7月30日~8月31日

各地の豪雨災害で被災された方々には心よりお見舞い申しあげます。

早いもので2016年7月30日にギャラリーを始めてちょうど4年になろうとしています。2020年の開廊記念日をコロナ禍の中で迎えるとは想像だにしませんでしたが、お陰さまで無事に4周年を迎えることができましたことを心より感謝申しあげます。

コロナ禍や豪雨災害に見舞われているこのような時に、芸術に浸っているどころではないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな時だからこそ音楽を聴いたり、本を読んだり、絵画を鑑賞したりする時間が必要な気がします。

コロナ禍で外出自粛が叫ばれる昨今ですが、会場へ足を運ばなければ聴くことができなかった音楽をリモートで体験することができるようになったり、美術館で開催中止になった企画展をテレビでバーチャルに観ることもできるようになりました。生活様式の変化と共に芸術の楽しみ方も多様化しつつありますが、心の栄養を枯らさないようにしたいものです。

さて、青山・里ギャラリーでは、4周年記念として所蔵品による企画展!第六弾【 秋山巌 展 ―種田山頭火の世界― 】を開催いたします。

棟方志功や坂本繁二郎に師事した秋山巌の木版画は、種田山頭火の自由な俳句の世界を情緒溢れる姿で表現しています。山頭火のユーモア溢れる言葉と秋山巌の素朴で力強い木版のコラボは必見です!

ほのぼのとしたどこか愛嬌のあるフクロウや猫たち、後ろ姿が物語っている人物たちにぜひ会いに来てください。きっと心が癒されます。

当ギャラリーでは、感染対策を十分にし予約制にてお待ちしております。

青山・里ギャラリー

アンティークオルゴールを聴きながら居心地の良い時間を♡

0コメント

  • 1000 / 1000