Vol.36 3周年を迎えます☆彡

絵とアンティークを販売するギャラリーを始めてこの7月30日で丸三年を迎えます。まだまだ画商と呼んでいただくにはおこがましいところですが、美術品に対しての見方は随分と変わってきた気がします。

意識の違いは、毎月開催される絵画業者のオークションや交換会で実感できます。オークション会場や交換会へは、いつも夫婦で出掛けて、原則二人の合意で購入しています。微妙に違うお互いの感性を尊重しつつ、どちらか一人の判断で声掛けをして落札しても構わないことにはなっていますが、下見のない交換会で突然に目当ての絵が登場した時には、自然にお互いの反応を伺います。一言二言言葉を交わしてまごまごしている間に他の業者さんに落札されてしまうことも頻繁にあります。そして、毎回、二人とも惜しいことをしたと後悔の念に駆られます。

そういう訳で100%満足したオークションや交換会はこれまで一度もありません。でも、その方が二人の感性に合った納得したいい作品が入手できることに気付いたのです。

購入した絵をギャラリーに持ち帰って、数日後にお客様にお買い上げいただいた時の喜びは二人の審美眼が認められたようで画商冥利につきます。

皆さん、これからどの様な作品がギャラリーに並ぶのかを楽しみにしていてください。私たちも審査員であるお客様のご意見を楽しみしています。

『お知らせ』

昨年に続き今年も“とよやま町フェスタ”への出店が決定しました!9月29日(日)に「あいち航空ミュージアム」で開催です。今年は会場に蓄音機の音色(^^♪を響かせます。

お楽しみに!

青山・里ギャラリー

アンティークオルゴールを聴きながら居心地の良い時間を♡

0コメント

  • 1000 / 1000