Vol.24 二周年記念セール!&イベント出店!

お知らせ第一弾 

☆二周年記念セール開催☆

【 7月30日(月)〜8月31日(金)】

お蔭さまでこの7月30日で開廊二周年を迎えます。これまでたくさんのヒトやモノとの奇跡的な出会いによりギャラリーを育てていただきましたことに心より感謝申し上げます。

つきましては、開廊二周年を記念し、ギャラリー通信ご登録の方には8月31日まで、店頭表示価格のあるすべての商品について2割引きとさせていただきます。

お知らせ第二弾 

☆あいち航空ミュージアム内メッセで開催の『とよやま町フェスタ』出店決定☆

【 8月11日(土)、12日(日)】

古き良き時代のレトロなモノを展示販売いたします。

さて、自分がこれまで集めてきたコレクションを振り返ってみると、改めて自分の嗜好に気付かされることがあります。子供の頃には見るのも怖かった古い市松人形や西洋人形が自分の周りに数点集まってきて初めて人形好きであることを自覚しました。

今でも暗い部屋で人形と目が合うとゾクッと身震いすることはありますが、いつの間にか幼な人形やサクラビスクドール、はたまた西洋人形のジュモーやアーモンドマルセルまでをコレクションしていたのです。

若い頃にひろしま美術館のフランス人形展で見たブリュのビスクドールに魅せられたのを懐かしく思い出します。

すでに見られた方もお見えになりますが、ギャラリーの扉を開けるとヴィンテージのラガディ・アン人形たちが並んでお出迎えしてくれます。

一点一点手作りのアン人形は絵本を持っていたり、裁縫道具を持っていたりと表情豊かで個性的です。ヴィンテージなのでレースが黄ばんでいたり、少し汚れているところもありますが、それもしっかりと時を経た時代の雰囲気を醸し出しています。この機会にお気に入りのアン人形を連れて行ってください。

青山・里ギャラリー

アンティークオルゴールを聴きながら居心地の良い時間を♡

0コメント

  • 1000 / 1000