Vol.23 表現者のパワースポット☆

ギャラリーオープン当初から画家や陶芸家、ミュージシャンといったお客様にたくさんご来廊いただいています。

最近では、インストゥルメンタルバンドやシンガーソングライターのお客様に色紙を描いていただいています。飲食店などに行くと飾られているあの色紙です。ライブやコンサートでアルバムを購入したときにサインをしていただくノリでお願いしたのが始まりなので、なぜか音楽関係の方に限定しています。

本当は、画家や陶芸家の方にもお願いしたいところですが、色紙がそのまま作品になってしまうようで頼みづらいのが本音です。描いてもいいと言ってくださる方がお見えになりましたら、次にご来廊の時にぜひ目で合図してください。

ギャラリーに展示している古い蓄音機やオルゴールの音色を聴いた若いミュージシャンが「昔の人はこんないい音聴いてたんだ」って言っていたのが印象的でしたが、お客様の感想で一番嬉しかったのがうちのギャラリーを「表現者のパワースポット!」と言っていただけたこと。

ご来廊後にそのお客様からは、「あんなに色んなジャンルの作品が混在しているのに、全く違和感が無く、全てがその空間に溶け込んでいることに驚きました。不思議と全てが一体となっていて、ジャンル等関係なく、心を動かされたモノが全てなのだと、そう感じられるギャラリーでした。」という嬉しいメールもいただきました。

正直言って作品の展示替えには一番時間を掛けています。4面の壁を白いキャンパスに見立ててポップなものから重厚な油彩まで違ったジャンルの作品を違和感なく並べることに奔走します。何度も掛け替えを繰り返して展示が終わると二人ともヘトヘトになりますが、お気に入りの空間に包まれていつも心は晴れやかです。

梅雨の時期、外出するのも少し億劫になりますが、そんな時こそ「表現者のパワースポット☆青山・里ギャラリー」へ。ご来廊心よりお待ちしています。

青山・里ギャラリー

アンティークオルゴールを聴きながら居心地の良い時間を♡

0コメント

  • 1000 / 1000